七五三祈祷

  1. HOME
  2. 七五三祈祷

七五三祈祷

当社では10月上旬から11月下旬にかけ七五三祈祷の受付をしております。

こちらは基本的に予約をしていただいてからの祈祷となっております。予約なしでも受け付け可能ですが、行事や社務の都合でお受けできない日もございますので、一度お問い合わせください。

祈祷受付時間は10時から16時の間となっております。

※混み合う10月、11月を避けて行うことも可能です。こちらも社務所にお問い合わせください。

 

受付時間

朝10時から夕方16時

受付場所

諏訪神社社務所

御祈祷料

7,000円 10,000円 20,000円
※受付の際にお納めください。

備考

基本的に予約制となっております。
御祈祷希望の方はお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ

ページ下部にございますのでそちらから申込・お問い合わせください。

七五三とは

七五三とはお子様のこれまでの成長を祝い、今後益々の健康を祈願する神事です。古くは「髪置き」「袴着」「帯解き」の祝いと言われておりました。

「髪置き」はそれまで剃っていた髪を伸ばし始める儀式、「袴着」は初めて袴をつける儀式、「帯解き」は着物の付紐を帯に替える儀式となっております。

本来は数え年で行われてきましたが、近年は満年齢で行われるご家族も多いようです。

お申込み・お問い合わせ

※三重県の結城神社と間違えてお申込みする方がいらっしゃいます。当社は茨城県結城市の諏訪神社ですので、お間違えないようお願いいたします。

↑ラインでの申込・お問い合わせも可能です。

℡:0296-35-6007(9時から16時まで)